2017/06/07

ゲーム感覚でできる お子様の眼科検査

こんにちわ キリンです。
今日は 少し肌寒い?
体調を崩しやすくなりますので 気を付けてくださいね。

さて・・・
本日は、眼科からのご紹介です。

副院長 千鶴ドクターのキャラでしょうか(^_-)-☆
当院では、お子様の患者様も多くご来院されています。

DSC02682.jpg

DSC02599.jpg

ゲーム感覚で とても楽しく検査ができるんです

当院のマスコット キリン親子にもモデルになってもらいました
IMG_0786.jpg

IMG_0768 - コピー

IMG_0775 - コピー

こんな感じなので 怖がることなく受けて頂けますよ。

最近は、スマホやゲームなどをするお子様が増えています。 
就学時前や小学校低学年など、小さい頃にきちっと物を見えるようにしておくことがとても大切です。
遠視はないか、強い乱視はないか、左右の度数に大きな差はないかなどを早めに調べておきましょうね。







2017/06/02

PICOレーザーによる タトゥー除去

こんにちわ
鳳は 昨夜は雷と風が激しかったですね。
今日も まだ風は強そうな気配です。

さて 本日は最新医療機器 『シネロン・キャンデラ社製ピコレーザーPicoWay』 のご紹介です。

ピコレーザーは、今までのレーザーでは治療が難しかったカラーにも有効で 黒・茶・赤・黃・オレンジ・緑・青 全ての色に高い効果を発揮するようになりました。

また ピコという名前の通り照射時間もピコ秒(1兆分の1秒)で可能になり 痛みやダウンタイムが短くなってダメージも軽減されるようになりました。

従来のヤグレーザーやルビーレーザーによる治療に比べて 治療時間も回数もより少なくすることが可能になりました。

今回の施術は 大腿部マルチカラーのタトゥー除去映像です。
映像はまず、黒色の除去照射から始まり次に赤色の除去照射になります。

施術時間は、12分です。
場所や範囲・入っているカラーにより パワー等を調整していきます。




照射前
5DM40714-1.jpg

照射直後
5DM40742-1.jpg